お知らせinformation

7/20のくりのみっこたち  ★動画★

くりのみ自然幼稚園は、かすみがうら市にある認定こども園(幼稚園・保育園)です。
神立駅から車で5分に位置し、かすみがうら市、土浦市(神立・おおつ野・白鳥・真鍋)、石岡市、つくば市等、多方面からも通園されています。
こちらでは、在園児の保護者のみなさまに会員制アプリを通して配信している内容をご紹介しています。尚、写真は、アプリでのみ公開しています。ご了承ください。

 

7/20のくりのみっこたち

 

1、連日、「きょうは、ぷーるできる?」とこどもたちの気がかりだったプール遊びがやっとできました。夏休み前の最後の水遊びは、楽しく、大騒ぎの中、無事終了しました。

動画は、年長児の様子です。

※個人の特定を避けるため、遠目から撮影しています。

 

2、くり・かき組のサイエンス教室は、『夏の星座』がテーマでした。

日頃から、クラスでも学んでいるため、

こと座のベガ

わし座のアルタイル

はくちょう座のデネブなど、映像を見ながら確認し、各星座の神話も聞きました。

年長児は、午前はサイエンス教室、午後はプールと、文武両道充実した一日になりました。

 

 

3、もも・ゆず組は、夏祭り遊びをしました。

祭りばやしのバックミュージックにのって、『金魚すくい』『射的』『輪投げ』を楽しみました。

 

 

4、『じゃがいものコロコロ煮』のおやつは、子どもたちに大人気でした。全園児で、5名は食べることができませんでしたが、お口いっぱいに頬張って味わいながら食べ、まさに『くりのみの味』だったと思います。

 

 

2017.07.20

PAGE TOP