お知らせinformation

7/10のくりのみっこたち  ★動画★

くりのみ自然幼稚園は、かすみがうら市にある認定こども園(幼稚園・保育園)です。神立駅から車で5分に位置し、かすみがうら市、土浦市(神立・おおつ野・白鳥・真鍋)、石岡市、つくば市等、多方面からも通園されています。こちらでは、在園児の保護者のみなさまに会員制アプリを通して配信している内容をご紹介しています。
尚、写真は、アプリでのみ公開しています。ご了承ください。

 

7/10のくりのみっこたち

1、今日は、月曜集会のあと、全学年で『おみこしワッショイ』の練習をしました。

練習を重ねるにつれて、担ぎ方も様になってきたように思います。この暑さに負けない元気な声が園庭に響き渡っていました。

今後も、機会があれば写真だけでなく、動画も配信していきたいと考えています。
※個人の特定ができないよう、遠目から撮影しています。

 

2、びわ・うめ組では、収穫したじゃがいもをよく観察し、スケッチをしました。
金曜日にお土産でお持ち帰りしたものは、ポテトサラダやポテトチップス、肉じゃが、お味噌汁などで食べたと、お話してくれました。

 

3、明日(7/11)、おみこしワッショイで使用する『短パン(運動会で使用するもの)』をお持たせください。また、『はっぴ・腰ひも・豆絞り』を借用せず、個人のものを使用する方もお持たせください。全ての物に記名してください。

 

4、くりのみ自然幼稚園のfacebook ページができました!!

配信する内容は、ホームページの『お知らせ』と同様になりますが、フォローをお願します。

2017.07.10

PAGE TOP