お知らせinformation

7/4のくりのみっこたち

くりのみ自然幼稚園は、かすみがうら市にある認定こども園(幼稚園・保育園)です。神立駅から車で5分に位置し、かすみがうら市、土浦市(神立・おおつ野・白鳥・真鍋)、石岡市、つくば市等、多方面からも通園されています。

こちらでは、在園児の保護者のみなさまに会員制アプリを通して配信している内容をご紹介しています。尚、写真は、アプリでのみ公開しています。ご了承ください。

 

7/4のくりのみっこたち

1、食育の一環として、びわ・うめ組では、自分たちが育てたきゅうりを具にしたお味噌汁をいただきました。

『きゅうりの味噌汁』は、初めての子が多いだろうと想定し、油揚げ・焼きふも加えて食べやすくしてみました。1人2人を除いて、みんながお代わりをしました。

また、今まできゅうりを食べることができなかった子が、『全部食べられた!!』と笑顔いっぱいの昼食タイム。シャキシャキした歯ざわりで美味しかったね!

 

2、廊下に、『七夕飾り』がセットされました。

子供たちの願い、お家の方の願いが書かれた短冊が揺れています。子供たちが珍しそうに見ている姿が微笑ましいです。

 

3、6・7月生まれのお誕生会がありました。

誕生児は、手作りの素敵なバースデーカードのプレゼントや、先生たちの劇『おむすびころりん』などで祝福され、大喜びでした。

2017.07.04

PAGE TOP